幸運な病のレシピ( 934 )夜−2:キーマーカレー(酔っぱらってる)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/20の食事 】
f:id:masaya50:20190120201602j:plain
酒飲んで、いつの間にか作っていた。
うまかった。
嗜好品は、マイクロバイオームにとってはご馳走であるが、私というコロニーにとっては様々な問題を引き起こす。

しかし、人生は我慢大会ではない。


幸運な病のレシピ( 934 )夜−2:キーマーカレー(酔っぱらってる)

カップ焼きそばが半額だったので買ったのだが、美味しくなかったので残した。
乾燥工程を経た食事はどうにも気に入っらない。
確かに炭水化物は、文句なく美味しいと感じるのだが、こういう事もあるのだなあと思いさよならした。
その反動でどうも何か食べないと気に入らない。
先日、スパイス置き場にタンドリーソースがあったのに気がついて、使い来てしまおうと思い使った。

f:id:masaya50:20190120201617j:plain

この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 20 16 00 114 お、普通だ。
1 20 20 00 124 たくさん飲んでいるところなのだが、上がってこない。
1 20 20 45 147 もう寝る事にする。カレーにご飯100gは食っているから上がらないわけはない。
1 21 2 00 睡眠後 240 おお、さすが血糖値エリート。やるねえ。2回測ったけど同じくらい。
1 21 4 20 226 2時間で20くらい落ちている。自然な落ち方(僕は1時間で10〜15mg/dl落ちる)なのだが、辛い。おしっこに糖が出る(身体の自然な反応)ともう少し下がる。
1 21 6 00 117 おしっこしたのだけど、尿糖を計り忘れた。尿として血液内のブドウ糖が再吸収されなかったのだ(おしっこで糖が出た)。糖尿は身体の自然な反応なのだ(笑)。
1 21  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp