幸運な病のレシピ( 933 )夜:カキフライ、塩鯖フライ、鳥唐揚げ、イワシ丸干し、豆苗炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/20の食事 】
f:id:masaya50:20190120180221j:plain
カキフライには一言申し上げたい。全ての料理の中で一番好きである。
お店で売っているカキフライではなく自分で作るに限る。
ゆっくりと温度をかけたカキフライは、生命(医学や栄養学が分析していない多彩な代謝物)を持ってきてくれる。
だから「美味しい」のだ。

幸運な病のレシピ( 933 )夜:カキフライ、塩鯖フライ、鳥唐揚げ、イワシ丸干し、豆苗炒め


牡蠣は海から、その身体の海の中に数え切れないくらいの生命を持ってきてくれる。

滋味である。

エビデンスという、誰にも当てはまらない「根拠」を探す努力はやめたほうがいい。
私たち個人にとっては、「美味しさ」という個人的な体験(ナラティブ)しか意味ないのだ。

f:id:masaya50:20190120180235j:plainf:id:masaya50:20190120180241j:plain
父の食事



f:id:masaya50:20190120181316j:plain
豆苗炒めは好きだなあ。何よりも安いし、「芽」というのは僕の好みである。





f:id:masaya50:20190120181353j:plain
f:id:masaya50:20190120181406j:plain
f:id:masaya50:20190120181359j:plain


この食事の血糖値プロファイル

僕は正真正銘の2型糖尿病の患者である。高血糖は食事に対する身体の当たり前の反応だ。そして、単なるマーカーでしかない。生活習慣病(ガン、認知症、脳溢血)は食事の反映でしかないのだ。そして、僕のマーカー(血糖値)が正常な食事は生活習慣病から自由になる食事。

経過分 mg/dl コメント
1 20 お酒飲んだのでおやすみ 
1 20  

masaya50.hatenadiary.jp
masaya50.hatenadiary.jp

3931