幸運な病のレシピ( 909 )昼:鮭とヒラタケのグラタン、すき焼き鍋のオムレツ(仕立て直し)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/13の食事 】
f:id:masaya50:20190113124721j:plain
すき焼きの具をオムレツにした。
鮭が余っていたのでソテーしてホウレン草を乗せてチーズグラタンにした。
味噌汁と一緒に食べた。

朝たくさん作るのは1日にわたって食べるため。
そうすることで、多彩な生命を「身体というコロニー」は受け取ることができる。

生命は生命を取り込んで自分に代謝する。
食物連鎖」などという思い上がった言葉でっはなく、「輪廻転生」という素晴らしい言葉を僕らは持っている




幸運な病のレシピ( 909 )昼:鮭とヒラタケのグラタン、すき焼き鍋のオムレツ(仕立て直し)


f:id:masaya50:20190113125417j:plain
父の昼食(朝食)しっかりと生命が溢れる食卓を目指す。
炭水化物は60gぐらいなので、「おかず」はほとんど残さない。

夜は、酒を2合くらい飲むので小皿にとってお土産にする(笑)。

3134