幸運な病のレシピ( 888 )朝:パナメエビと白菜のクリーム煮、シシャモ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2019/1/6の食事 】
少し前に白菜のクリーム煮をしたら美味しかったので、今日は安売りのパナメエビとハムを合わせて作ってみた。

f:id:masaya50:20190106102010j:plain

寝ていたら父が来て、マユの吠える声で目が覚めた。
慌てて降りて作り始める。
父の食事酒なら残り物でなんとかなるのだが、一緒に食べようと思ったのでなんか作る事にした。


幸運な病のレシピ( 888 )朝:パナメエビと白菜のクリーム煮、シシャモ


とにかく「僕の食事」は厄介だ。炭水化物を食べないでお腹いっぱいになろうとすると、毎食何か作らないといけない。
そして、同じものばかりでは飽きが来る。何か材料がいつも必要だ。

けど、楽しいのである。うまくできたときは幸せである(笑)。
そして料理に失敗はない。少し変わった味付けのチャレンジなのだ。





2240