幸運な病のレシピ( 843 )朝:ポテトグラタン、牛・ごぼう・人参のきんぴら、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/24の食事 】



いつもより、塩味を抑えた(コンソメを入れたりする)。なかなかアッッサリしているのも美味しい。
じゃがいもが一個しかない時など作る。トマト缶は何個かあると応用が利くので嬉しい。
きんぴらは、立派なごぼうで、美味しく上がった。コンンニャク入れたりも嬉しい。
少し眠いので寝る。



父はご飯を食べるので少しだ。僕は炭水化物を食べないのでたくさん食べる。
満腹になるまで食べることが重要だ。

一回の食事は、栄養素の重さやカロリーなどという時代錯誤の単位ではなく、満足で測る。
そうしなければ続かない。








1233638