幸運な病のレシピ( 826 )夜:煮しめ、モツ煮、汁、刺身

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/18の食事 】


何を作って良いのかわからないことは多い。そんなときは、まず煮しめを作る。
まあ、普通の家での「ご飯を炊く」ようなものである(笑)。
汁は夜必ず作る。うちでは「しゃぶしゃぶ肉」が無いときは鳥を叩いたりして何か動物性の生命を入れる。
シャケやタラのような魚系は妻があまり好まないので余りつくらない。



週一回はモツを煮るかなあ。内臓系では一年通じてあるのはモツとレバーであろう。
魚卵・白子は冬になると嬉しいので良く買う。




父の食事、たくさんの生命で皿を飾る。
長生きするわなあ(笑)。
あんなに酒飲んでるのに。










僕の食事、満腹である。炭水化物はいらない、酒もな!

今日も飲まないで済んだ。
3日目なのだ。12月16日から飲んでいない(笑)。






1228644