幸運な病のレシピ( 825 )昼:トンカツ、コロッケ(ポテトサラダの仕立て直し)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら


【 2018/12/18の食事 】



午前中に妻が肉を買い出しに行った。トンカツ肉があったら買ってきてとお願いした。朝のポテトサラダをコロッケにしようと思っていたのだ。
うまそうな肉が来た。
早速始めようとしたら父が来て遅めの朝食兼昼食になった。
バタバタと用意して、そのままコロッケとトンカツに流れ込んだ。


160度でゆっくりと揚げる。
コロッケはじゃがいもが少なかったら、卵入れると握りやすい事を発見!

台所仕事はあらすじのないドラマだ(笑)。
あげている間に後片付けをする。
時間配分が良くないと、厨房仕事は嫌になる。


適度に力を抜きながら、楽しく生きる。
自分で作ったものが一番美味しい。

父の食事はパンオムレツである。





わーい、お店で買ってきたみたい(笑)

1228481