幸運な病のレシピ( 716 )朝 :パテから作ったハンバーグ(リンナイ赤外線グリラー 「R-3452-III」+グリラー)、味噌汁、サンマテリテリ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



リンナイ赤外線グリラー R-3452-III の活躍

【 2018/11/2の食事 】


ハンバーグを作ったら美味かろうと昨夜寝ながら考えた。網の上に乗せたらボロボロになるような気がしたので、しばらく使っていなかったグリラーを持ってきた。
すごく美味しくできた。
次は何作ろうか。忙しいけど楽しくて仕方がない。



グリラーというのは丸元淑生先生が著書の中で紹介していた魚焼き機である(確かイタリア製)。
結婚当時買ったものだと思うのだが、ガスレンジの上で使うと脂が落ち、汚れて仕方がなかった。
R-3452は脂が落ちることを前提にしているので使ったみた。

大当たりである。
次はステーキ焼いてみよう。






ずいぶん使い方の幅が広がった。
R-3452-3はコンパクトで軽いので色々な使い方ができる。
焼き鳥は面白かった。
通常の魚焼き用のグリルやオーブンではできない調理ができるのが嬉しい。
ガス遠赤外線は強力だ。























1192907