幸運な病のレシピ( 705 )朝:グリーンポテトサラダ、煮しめ(鮭と鶏胸肉のパテから作った団子入り)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/27の食事 】


ポテトサラダは美味しい。

かつて僕は炭水化物が毒だと思っていた。もしそうならば、当然ジャガイモも毒である。昔は、芋も豆も避けていたものだ。

今はそうは思っていない。
商品化された食事」が災厄の元であり、その魅力に抗えないことが問題である。


際限なく食べ続けられるもの(嗜好品)が避けるべきものなのだ。
ポテトチップスのようなものは確かにほどほどにしたほうがいい。
嗜好品が身体に必要なものを食卓から追い出してしまうのだ。

自分で作ったポテトサラダは「嗜好品」には入らないというのが僕の食事ポリシーだ。
そしてあくまで避けるべきだけであって、炭水化物が毒なわけではない。

僕らの身体は「炭水化物には抗えない」なにせ、このコロニーを操っている森羅万象の神々が求めているのだから。



友人のMさんが僕の動画見てポテトサラダをつくってみたと言ってくれた。
今日はレタスとセロリ、キュウリ、玉ねぎ、カイワレ、人参などを入れたので「グリーン」がくっついた。

16枚切りサンドイッチもいいよ。





煮しめの団子は鳥と鮭だけにした。
上品な味に仕上がった。
これもまた美味しい。
今度鮭だけ(うーんと多め)を叩くとどうなるかなあ。
楽しみである。



ちょっと忙しい、真面目な話、月曜まで寝れないかもしれない。

それにしては酒飲んどるしプール行く気だ(笑)。




1188923