幸運な病のレシピ( 690 ) 夜:手羽先蒸し、汁、ギス一夜干し、カブとセロリのサラダ、れんこん肉詰め仕立て直し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/20の食事 】


手羽は蒸し上げるに限る。圧力鍋は後片付けが手間だが、どうせ片付けなければならない。
サラダにはポテトがが入ると味が野菜に絡む。キュウリを入れるつもりで忘れちまった。
煮しめは朝のものだが、おおよそこれで終わる。


僕の食事
父と食事をしながらビール2本飲んで、二次会に向かう。
パソコンいじりながらウイスキーやホッピーである。
つまみも色々と食べるのだが、炭水化物に走ることも多い。
今日はパスタ食っちまった。



汁は白菜に、豚バラ。
朝のギスも入れたら浮上だったようで、ずいぶん余っている。
反省することも多い。



父の食事。皿にはできるだけ多彩なものを載せる。
見た目も嬉しいし、食べる楽しさが人生である。
残っていた昨日のさんまを朝照り焼きにしたものや、ギスの丸干しは嬉しい。
ギスは腹の部分を2匹分とって乗せた。



楽しそうに飲んでいる。
酒は心にいい。
多彩な食事はピンピンコロリの人生の終わりを呼び寄せてくれる。
妻とも父のことを話すことが多い。この半年くらい元に戻っているということで一致する。

食事には力がある。




1182873