幸運な病のレシピ( 687 ) 朝:パテから作ったさつま揚げ(ほっちゃれ鮭入り)、味噌汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/19の食事 】


ほっちゃれ」いうのは秋に遡上を始めた鮭の事である。
当然味は落ちる。
動物の臓器を「ホルモン=放る物=捨てる物」というのと同じであろう。
鳥をベースのパテにして、あげてみたらおいしいかなと昨日考えて、パテにしてみた。
なかなかうまい。今年は、色々とパテにしてみよう。




父が来たので一緒に朝食を食べた。






1182110

昼はこんな感じ。





妻が外出して、僕は熟睡してい。
マユが吠えて起きるかと思ったのだが。
しかし、父が来ても気がつかないで寝ていた。
父は冷蔵庫のものを食べていっぱい飲んで帰って行った。
2時過ぎに起きて形跡を発見して驚いた。

自由に来てくれて、冷蔵庫おもの食べて帰って行った。
しっかりしている、嬉しい。


1182477