幸運な病のレシピ( 671 ) 朝:鳥かつ、チーズとウインナの新妻揚げ、鮭、味噌汁の仕立直し、煮しめ仕立直し

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/10/11の食事 】


鶏肉があったので、鳥かつを作った。
昨日の餃子の皮が余っていたのでチーズとウインナを巻いてあげた。
なんか新妻が作りそうな料理である。ウインナの香ばしさが嬉しい。

今日は一日これを食べる(笑)。

今日は、雨である。



僕の朝食である。煮しめをメインに満腹を呼ぶ。
お代わりした。
カツは美味しかった。



青豆を煮た。
煮しめにトッピングすると嬉しい。
少し塩を入れて煮ればよかった。



父の朝食
今日はまだ来ていない。
雨の日は遅くなることが多い。
雨は、誰でも憂鬱になるものだ。







豆腐のえのきとの合わせ煮は少し悪くなり始めていた。食べ始めてから分かった。
帰った日の翌日に作ったので4日めである。
まあ、その辺が期限であろうか。


遅めに父が来た。

今年、しまっておいたガウンを出しておいたのだ。
そのガウンを着てきた。寒くなってきたということである。
もったいないと母が生前には着ることのなかったガウンである。
思い出すと少し泣きそうになる。




1176180