幸運な病のレシピ( 629 )夜:手羽先ニンニク醤油蒸し、汁(サラダ菜・しゃぶしゃぶ肉)、豆苗炒め

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/9/5の食事 】


サラダ菜は汁に一番であることを知った。シャキシャキ感が嬉しいし、少し茹でるとアクが抜ける。
手羽先の蒸し物は最強である、
ニンニク醤油に一晩漬けて蒸したのだが、これ以上のものはない(笑)。









ビールに缶酎ハイに焼酎飲んで寝た。酔っ払ってからつまみを作るのだが、結構面白い。ラウンド2である。

僕は金子信雄さんが大好きで、テレビの帯番組が楽しかったなあ。曜日を下るに連れてどんどん酔っ払っていったのが楽しかった。


ベーコンをニンニクとバターで炒めて醤油を垂らして、白ワインで味を入れた。結構美味い。

ラーメン食っちまった。炭水化物にはあらがえない(笑)。


そして、人生は難しい。


口乾きがあったので、水飲んで、オシッコした。
壁立て伏せを100回して、お風呂入って、上がってから壁立て伏せを125回した。
僕は1時間で10〜15mg/dl落ちる、今の時間は暁現象で10〜20mg/dl高めに出るのでマアマアである。
少しいい感じである(笑)。



そして、また上がる。


テーブル腕立てを50回である(笑)。筋肉は通常ブドウ糖を取り込まないように禁止されている。
しかし、負荷がかかるとインスリンの許可がなくとも取り込みを始める。
しかし、また上がる(笑)。身体は低血糖を嫌うので血糖値をあげようとするのだ。
うんうん、糖尿病の勉強である。


1151620