幸運な病のレシピ( 620 )夜:タコ飯完成(失敗)、汁、モツ、マダラ子

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/30の食事 】


たこ飯は、炊きあがったタコを薄切りにしなければならないのに、混ぜてしまった。
固くて歯が立たない(笑)。
大失敗である。しっかりと戻さなければならなかった様である。
味がしみたご飯は大変美味しかった。
生姜もあれで正解であろう。

次回は頑張ろう。



ちょっと炊き込みご飯に魅惑される。
この位の量ならば神様もお目こぼしくれるだろうや。
鳥釜飯を作ってみよう。
血糖値はピークでも200mg/dlまで上がらなかったと思う(笑)。








汁はパナメエビ&豚のシャブシャブ肉入り。

豚のシャブシャブ入の汁は無敵である。
夏でも冬でも、うどん入れても美味しい。
エビが安売りしていたので合わせた、風味が良くなる。



モツは無造作に煮るのがよろしい。
生姜刻んで入れるだけである。沸騰したら弱火で行くと良い。

これとは別に、つぶ貝も、煮付けにした。
様々な部分を食べることが「一物全体食」につながる。



手羽の圧力鍋蒸しは意外と美味い。
生姜、パセリと醤油に酒で漬け込んでおく。
手羽先が小振りのときは大変いい。肉は、簡単に骨から外れる。





1147653