幸運な病のレシピ( 612 )朝:後片付けが面倒くさいから料理作らないんだよね。

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/25の食事 】


後片付けが面倒くさいから料理作らないんだよね。
しかし、当たり前のことと思いなれれば何でも辛いことはない。
上手く手順を踏んで片付くと嬉しい。

終わった瞬間の静寂さが何とも言えない。
コーヒー飲んで仕事しよう。



魚焼きをいつのタイミングであらうかがポイントである。
内臓が入っていないものを焼いたときは2回位までならそのまま使う。
夜また魚を焼きそうな予感のするときは、終わった後ですぐに洗うことが多い。


後片付けは戦場である。マニュアルもないし新しい状況が常に起きる。
なにせ、「洗浄」するからな(笑)。





1144336