幸運な病のレシピ( 608 )夜:パテから作ったハンバーグ・肉団子、汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/23の食事 】

ひき肉の賞味期限が来ていたのでハンバーグをパテから作り始めたのだが、肉が多かったので、肉団子もした。
甘酢あんで仕立てたのだが、気をとられて焦げてしまった。今度は粉を付けて揚げてみよう。
汁は気をとられて煮すぎたのだがこれも美味いなあと納得である。
三兎を追うものは.....である。


ちょっと忙しいので、余り手をかけていない。
一年で一番長い日(笑)が間もなく来る。厳しいが生き甲斐である。






やはり暑いと酒の量が減る。








僕の食事
汁は2回お代わりした。






1143242