幸運な病のレシピ( 598 )朝:パテから作ったメンチカツ、手羽揚げ、味噌汁、シシャモ・塩サバ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/18の食事 】

パテからメンチカツを作った。もっと肉が入っていると良いのかも知れない。
またはパン粉が余計だったかも知れない。ハンバーグでは入った方が良いと思ったのだが。
昨晩は涼しかったので、いつもより早く、父が来た。電気毛布を出したそうである。




塩サバとシシャモ。
僕の大好物である。

シシャモは丸ごと食べることが出来るので一物全体食にふさわしい。
そして年間を通じて安定して安い。
塩サバは値段が安いので、嬉しい。


昨日の汁は残っていても、朝は味噌汁を作ることが多い。
具は三種類以上いれるようにしている。
きのこ、豆腐類、野菜類から選ぶ。
わかめは塩わかめが嬉しいのだが、ショートすることがあるので、乾燥わかめを用意しておく。



父のおかず、ご飯が60gと味噌汁にヨーグルトである。
梅干しは多めに入れる。
僕が作った、母直伝の梅干しである。

僕は揚げ物と魚を目一杯食べる。炭水化物なしである。






少し早かったが腹減ったので、ズンダオムレツに味噌汁、朝の残りで昼とした。
枝豆を「さや」から出すのが面倒であるが、意外と美味い。


[:W300:left]



[:W300:left]
遅めの昼飯、豚肉のフリッタ(卵+小麦粉揚げ)とトマトである。
父も来た。
遅めだったのでご飯無しで、夕食までもう一眠りということにした。
僕はビール買いに行こう。
プログラムの直す所が分かったので、明日勝負付けることにした(笑)。
いい理由が出来た。焼き鳥も買ってこよう。


[:W300:left]
[:W300:left]

[:W300:left]
[:W300:left]

1139124