幸運な病のレシピ( 573 )昼;キャベツとベーコンのトマトシチュー、ピリ辛イワシ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/8/5の食事 】


キャベツのトマトスープは旨い。
今回はバター(ショルダーエーコンだったので)と味噌で味を整えた。
身欠きにしん旨くなってきた。明日も食べることが出来る。
ピリ辛イワシは半額だった(笑)。

炭水化物なしは厄介である。とにかくメニューに困る。
炭水化物は簡単に満腹になる。だからみんな逃れられないんだ。

この数年で随分レパートリーが増えた。
と言うか、飽きないで満腹になって、お金がかからないものを作るノウハウがたまってきた。
それでも、手間はかかる。

糖尿病とは、食事に手間を掛けねばならないのだから、贅沢な病である。

昼食をとって出かけて帰ったら、父が来ていた。すごく元気で、朝も昼の来ているのでちょっとびっくりした。
朝方に雨が降ったからかも知れない。もう夏の暑さは終わりなのだろうか。







夕食も、呼びに行かなくともおきてきた。ここしばらくのぐったり感が嘘のようである。
おとといの煮しめを皆食べた、今日は酒飲まないですんだ。





1130314