幸運な病のレシピ( 542 )朝:ミネステローネ(絹ごし豆腐入り)

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/20の食事 】

豆腐入りのミネステローネである。
ひき肉に様々な野菜を入れて、トマト缶でまとめるのです。

これまた結構なお味で.......
絹ごし豆腐があうことに気がついた。

少し作りすぎたのである。




朝はミネステローネに残りもの。
何ともだるい一日の始まりなのである。
明け方から仕事していたけど、曇っていたので梅干しは明日から干すことにした。
朝イチからの打ち合わせまで寝ていた。




昼食ってから、プール行ってきた。
午後早い時間の誰もいないプールは素晴らしかった。
もうすぐ、子どもたちの歓声で賑やかな夏になるのだなあ。




プールから返ってきてから、蕎麦食った。
血糖値は測っていないけど、200超えたかなあ。
まあ、今日は午後からユルユルの日なのである。
夏休みか?



僕の夕食。
今日も飲んだ。

なんか気持ちがなあ、何というか、バーンアウト気味と言うか、どうなのかなあ。
しかし、昔ほどビールが美味いと感じない。
なにかが変わってきているのかな。
明日は飲まないで過ごせるだろうか。


父の夕食。
蕎麦を出した。
毎日ご飯でなく、時折珍しいものを出すと嬉しい。

朝はヨーグルトを持っていった。
やはり、暑いと一日中寝ている。
声をかければ起きるから僕は何も問題はないと思うのだが、病気だと言う輩もいる。





1116626