スラムダンク っていいよね。

うん、読み直したいねえ。
しかし、老眼がなあ。

1114210

このコミックは、人間を描いている。
最初の数巻は、コミカルで何になるのかわからないままに進み、やがて大きく化ける。
おドロキである。

登場人物全てに苦しみや葛藤が有り、それを乗り越えることで喜びを見言い出していく。
何とも素晴らしい。

これだけ多くの人に愛されるということは、普遍的な意味があるのだ。

しかし、「リアル」最新刊が読みたい。
そうそう、「エレキテ島」も読まなくっちゃ。

しかし、ディアスポリスに正式続編(999篇)があったなどということを知らなかった。
買ってしまった、懐かしい面々にまた会えると思うと嬉しい。
ここ数十年で一番好きな漫画である。

僕の人生には一番が多い。



1114903