幸運な病のレシピ( 523 )昼:ミートソース -> キャベツ煮

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/7/10の食事 】


ひよこ豆の下ごしらえをしたので、それでミートソースを作った。
庭のローズマリーとローレルを入れた。
バジルはまだ育っていないので、先になる。



キャベツを蒸し炒めにしてミートソースで味を入れた。
パスタ食べないからこういう技を使うのだ(笑い)。






父の食事。ミートソースともつ煮が入って、刺し身にアカガシラで魚が2種。筋子に鱈の子の煮付け、茶碗蒸しは出来合いだがカニにアサリが入る。なかなかのご馳走である。
多彩なタンパク質はボケを遠ざけると思う。
父の今後が、楽しみである。









僕の夕食。もつは残っているし、昨日のコブもまだある。明日は少しずつ食べる。





昼食はこれを食べた、卵を載せて満足である。
お代わりした。
モツも食べた。
満腹である。



ミートソースは好きだなあ。
野菜刻んで蒸し焼きにして煮込むとミネストローネ風になる。
ナスとかズッキーニとか、夢が広がる。
チーズのせて焼いても良い。



1109776