幸運な病のレシピ( 487 )夜:カレイ・イカ・鳥・野菜唐揚げ

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/6/9の食事 】

イカは揚げると、油がはねるので気をつけないといけない。
この時期のカレイは、焼くよりも天ぷらが美味い。
鳥にはニンニクをおろして、混ぜたので風味が変わった。
野菜は素揚げで食べる。


明日の朝も食べることが出来る。
とは言っても揚げたてが一番美味しい。
カレイは1枚75円だった。
余り、魚の扱いが上手でないスーパー(解凍が上手くないのか生臭く感じる)なのだが、これは美味しい。




父の食事。この時間は眠そうである。
1時間ほどで、十分飲んだようで、眠いと言って切り上げた。

食べていない分をバケットにいてて持っていった。
明日は選挙だと言ったら、起こしてくれよと言った。





僕の食事、ノンアルコールビールで乾杯した。
ここに煮しめがつく。
揚げ物のときは揚げながら食べる(笑)。



1085525