幸運な病のレシピ( 480 )朝:塩サバ、モヤシニラ炒め、巻き貝の煮付け

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/6/5の食事 】

朝から庭の草取りをして、バラを摘んできた。ドライフラワーにしようかと思う。

納品物がもう少しである。
大きい契約がもうすぐ調印である。
幸運な病のスタディも進んでいる。


父は夜元気で昼はねている。昼間寝ているのは気持ちがいいそうだ。
1時位に電気がついていたので行ったら夕飯お残りで一杯やっておった。
4時位にまたついていたので行ったら、行ってみたら丁度飲み終わる頃で、そろそろ寝るかとか言ってベッドに向かった。
これでは昼はねてるのも当たり前、毎日楽しそうだ(笑)。


最近子供の弁当は妻が作る。僕より好評である(笑)。


もやし炒めと塩サバは僕が作った。






父の食事。
今日は起きてこなかった。
朝4時に起きているのだから、それもそうである。

これでいいのだ。


焼き魚4種類:ヒラメ・石鯛・鮭・サバ、刺し身は赤身、巻き貝の煮付け
牛肉の肉じゃが、サラダチキン、エビソテー、ウインナ焼き

なかなか旨そうじゃろ。朝からチマチマ作って、夕方肉じゃがを妻が作り、魚をさばいた。
僕は魚を焼いただけ(笑)。















1082693