幸運な病のレシピ( 443 )夜:レバニラ炒め、いわし丸干し、ナメコ汁

今日の食事が死に方を決める、明日の食事が生き方を決める。
『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/5/9の食事 】
今日3本目である。
暇なの?と思うだろうが、めちゃくちゃ忙しい(笑)。

「なんで医者にはデブがいないんだろう」という長年の謎も解けた。
次の本の主題にも通じる面白い仮説である。


父の食事。汁は昨日のもの、ナメコを煮た、刺し身を刻んだ。
朝から作ったものをメインにした。魚は鮭とイワシに明太子。レバニラは、喜んで食べてくれる。
ガンモドキのテリテリは朝からの引き継ぎ。


ビンチョウマグロの冊がやすかったので買ってきた。



イワシの丸干が安かったので買ってきた。
結構うまい。
父にはハラワタのあたりをハサミで切って骨を抜いて出した。
頭は歯に挟まることが多いので避ける。
僕はもちろんまるごと食べる。



ナメコの汁。
につけようと思ったのだが、水が多すぎたので、なめこ汁に変更した。




レバニラ炒め。
レバーを小さいフライパンで炒めて野菜に合わせるのだ。




力尽きて寝てしまった。
9時に夕食となった。
汁をお代りして、朝からのものと夜のレバニラを食べた。
その後で、スーパー行って閉店直前安売り物を買ってきた。




1051943