幸運な病のレシピ( 387 )朝:煮しめ、鮭

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
人生痩たり太ったりSeason2、Season1はこちら



【 2018/4/4の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率 プール

妻が昨日から熱を出して隔離中である。
そう言えば、僕はしばらく風邪を引いていない。
馬鹿だからかな。

カメラが倒れて壊れたかと思った。
真っ青である。






毎日食事を作る上で、もっと重要なのは後片付けである。
継続するためには、食事を食べた後で、作る前に戻っていなければならない。


昨日の洗い物が残っていたので、食事を作れる所まで片付ける。
騒然としている。
昔は途方に暮れたものである。

今は手順がマニュアル化されたので何も怖くはない(笑)。




実に騒然としている。

同種類のものをまとめて、手洗いするべきものは済ませておく。
桶の中には一回スポンジで拭った皿を入れて水につけておく。
そちらから食洗機に入れて、予洗いを回しだしたら残りをスポンジして桶に入れる。


食事を作り終わった時点で食洗機に入れて、次の食事作りに備える。


食洗機の中には入れすぎない。
どちらにしても、洗い残しは出るし、常に洗いものは発生している。




手洗いはこちらのバットに入れる。





そして、仕入れとゴミ出し。
これがまた難しい。





1034050


寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。


==一日の終りまで記録することにしました。翌日以降アップします。==


- - 2018体重推移明細はこちら - -