庭いじりの贅沢 母の思い出の樹(2) 石運びは血糖値を下げる(笑)


今朝の食事である。さほど高くなる要素はない。


食後に血糖値を測ったら高い!
念のためにもう一回測ったらやはり高い。

直前の夫婦喧嘩のためだろうか?
実験してみたいが、どうもそういうイベントは唐突に起こるので困ったものである。
連続測定器が便利であろうか?


そこで、庭の石を動かしにいった。
数個動かした。
めちゃくちゃの力仕事である(笑)。
筋肉がインスリンの許可無くブドウ糖を取り込んでいる音がする(訳がない)。








一気に下がった。
やっぱ、肉体労働にかなうものはない。



今は144mg/dlである。
酒のためだろうなあ。




1025103