幸運な病のレシピ( 362 ) 夜:塩サバ唐揚げ、汁(仕立て直し)、宗八カレイ煮付け、煮豚炒め

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/3/13の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率



塩サバの唐揚げは美味しいと思う。
安くて簡単で、旨い。

焼いてもいいが、からあげだと骨まで美味しい。
高温でカラッと揚げる。



粉を振って、一気に揚げる、値段的にも非常にお安くてありがたい。


宗八カレイの煮付けは、母を思い出す。
最後の数年、歯のない母は、この魚の煮付けを作っていくと、美味しいと言ってくれた。
忘れられない。




宗八カレイは、水分が飛ぶまで一気に加熱するといい。

卵までよく加熱するには強火でないと駄目なようだ。
生だと直子さんは食べないからね。

一匹200円しないから、お得である。




昨夜、天然物のブリが半額だったので買ってきた。
時間が経つと生臭くなるがニンニクと紫蘇にポン酢で味をつけると旨い。




朝のガンモドキを汁に入れて仕立て直す。
味が深くなって美味しい。



これ以外には、バラブロックを食べた。
煮豚は最強であろう。
昼、ラーメンに入れた。
無論僕は麺なしである。
夜は醤油でテリテリして辛子に合わせる。
脂肪が旨い。
炭水化物を食べないのならば、旨いし、豚は長寿の元である。
父と酒を飲んだ。






1023952



これから後片付けである
ある程度まではここで始末して、食事後に皆片付ける。
毎日の食事の繰り返しは、後片付けが重要である。

直子さんと僕でやれるほうがやる。
微妙に流儀が違い、なかなか難しい。





父の食事
汁がメインになっている。


僕の食事
酒飲んじまった。

絶好調である。
麺は食べなかったが、翌朝の血糖値は高くなる。
なんとも憂鬱である。



1024070