幸運な病のレシピ( 346 ) 夜:煮しめ(朝は鮭のソテー、昼はカレー)

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/3/4の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率
53 2018 3 4 85.85 -1.40 -7.55 24.6%

なんか体重、すげえ落ちたぞ。

煮しめを作った。
一日出かけていた娘が、帰ってきて僕の野菜料理を食べたいと言ってくれた。
嬉しいものである。何かを記憶しておいてくれるといいのだが。

生ニシンを燒くことにして妻の帰りを待つことにした。




父の食事
今日はタンパク質が多彩であった。

娘が「おじいちゃん元気だねえ」と言っていた。
ほぼ1年あっていなかったのだが、前にもまして元気だと驚いていた。









昼はこれを作った。



寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。



- - 2018体重推移明細はこちら - -



1019470