幸運な病のレシピ( 338 ) 朝:イカ大根的煮しめ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/2/27の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率
48 2018 2 27 86.40 -0.30 -7.00 24.1%



イカは煮すぎると固くなるので、最後に入れて、味を決めて、煮終わる。
鳥も入るが、申ちょっと先に入れる。
昆布は巻昆布を戻して使っている。
これは便利である。

豆を入れ忘れた。



朝食である。
これで満足である。
昨日作ったフライはまだ残っている。



今日はお弁当のいらない日なので、安心である。
思えば、母は毎日お弁当を作ってくれたっけ。
冷凍の便利おかずもなく、いつもアルマイトの弁当箱からは汁が漏れていた。
僕は文句ばかり言っていた。
思い出すと泣きそうになる。


もうその弁当箱もない。
貴重な文化遺産であった。







寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。




- - 2018体重推移明細はこちら - -

1016232