幸運な病のレシピ( 334 )朝:煮しめ、みそ汁、イワシ下ごしらえ、茹大豆、カボチャ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/2/25の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率
46 2018 2 25 86.50 +0.20 -6.90 24.0%


煮しめは、こんな感じで出来上がり。
短い大根の葉がついてきていたので、最後に放り込む。大根の葉はアクが強いので少し煮てあげると良い。

青さが嬉しい。

残っていたハムを入れたのだが、やはり旨みが足りない。
鳥のモモかムネを入れるのが僕は好きだ。



僕の昼食
納豆+生卵+大根おろしが美味しい。ご飯なしのストレートである。うーんグルメだ(笑)。
家族はイワシを食べたが、僕は鮭を食べた。
煮しめは温め直した時にホウレンソウを放す。緑が綺麗で嬉しい。+1ベビーチーズ





僕の朝食
煮しめは2回おかわりをする。
満足するまで食べる、そして美味しいから飽きない。
デザートもおやつもいらないが、時に物足りなくなったらチーズを食べる。
カツは昨日の残りに、根ワサビマユネーズで食べる。






父の昼食
イワシを焼いた。
大根おろしと、ホウレンソウ沢山の煮しめ
僕の食事と骨格は同じである。



父の朝食
ジャガイモとワラビ(塩蔵)のみそ汁が嬉しい。
煮しめはいつもの通り。
朝はあまり食べない人なのでこんな感じである。



朝食準備のリザルト
おおよそ1時間で後片付けまで終える。











久しぶりのデザート

血糖値が低かったので、妻に買ってきたデザートを半分もらった。
ヨーグルトに乗せて食べた。
血糖値は、おおよそ上がらなかった。


寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。


明らかに血糖値のプロファイルが変わっている。
上がったアトで落ちる速度が早い。
血糖値プロファイルは複雑である。

測るたびに、人の身体の素晴らしさを感じる。




- - 2018体重推移明細はこちら - -





1015454