幸運な病のレシピ( 328 )朝:鳥、カボチャ、唐揚げ、ロースアスパラ巻きフライ、煮しめ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/2/22の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率
43 2018 2 22 86.55 -0.20 -6.85 24.8%


ロース肉は油が少ないので、アスパラを巻いてフライにした。
油の少ない肉はフライにする。
鳥のモモ肉とか安くて美味しいものはバッチリである。
油の多いものは唐揚げがあっている。




豚バラのブロックなどは唐揚げにして酢豚になるからなあ。
酢とケチャップの合わせ味は美味しいものだ。
揚げ物が残った時は仕立て直しに良い。
明日はそれで行こうかしら。





足りないので、お代りをした。
大事なことは十分満足するまでおかわりを知ることである。
無論嗜好品(炭水化物やお酒、セックスやDV、子供の教育や親孝行、運動や医者通い)は「ほどほど」が良い。

しかし、どうしてもと言うならば、適切に楽しめばいい。
人生は我慢大会ではない。


3回目のおかわり。
まだなにか物足りなかったので、食べた。
キャベツやチーズもこの選択肢に入る。
鯖の水煮なんかもいい。手軽で、在庫があって、炭水化物offの食事向きである。

僕も食べたいワン


寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。

86.5kgである。
だんだん86kg代になっている時間が多くなってきている。
一日を通じて空腹感は感じていない。
ここしばらくの食事を省みると、イワシやメザシと言った魚の丸干しを食べることが多くなったようなきがする。

煮しめは相変わらず食べている。

ラーメンに餃子ライス食った時のあの恍惚感も感じてはいないが、まあ,良いことにする。


- - 2018体重推移明細はこちら - -

1014080