幸運な病のレシピ( 322 )昼:煮豚ー>下ごしらえから煮込みまで

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中


娘が帰ってきているので、煮豚を作ることにした。
ラーメンに入れるのである。


2月19日の昼に仕込んで夜にて、20日に食べるというパターンである。
今回は蒸し器で蒸して見ようかと思う。




まずは下ごしらえ。
いつもはしないのだが、今回は刻んだにんにくを入れてみた。
まあ、吉と出るか凶と出るか.....


蒸し器で蒸し煮にする。
2時間ぐらいだろうか。
火からおろしたら、明日までおいておいて、ラーメンに入れる(笑)。


おおよそ2時間蒸煮をした。
火からおろして粗熱を取る。




完成である。
スープは煮玉子にする。

やっぱりにんにくが効いている。




22日にラーメンにれることにした。
薄く切ってタッパに入れる。


レーメンを作っているのはこちら


1012325



料理に失敗はない。食べる人の口にあうか合わないかである。
一つ一つの試みを失敗か成功かなどと言っていたら、月に行くこともできなかっただろう。
しかし、私たちはフグの食べ方を知っている。