幸運な病のレシピ( 306 )夜:餃子、レバ焼き、汁

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/2/10の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率 コメント
31 2018 2 10 88.55 -0.6 -4.25 % もう少し下がったと思うが、早くに食事を開始した。

夜は餃子、レバ焼き。肉焼いた。羽根つき餃子がうまく焼けるようになった。
やっぱ、餃子は餡を練っておいて作らないといけないようである。

土曜なのだが、朝はいつものように弁当セットだった。
昨日の反動で今日は随分落ちたが、どう考えるべきなのだろうか。



朝食は、鮭とみそ汁、煮しめなどは残っているものを食べる。



少し遅く帰ってきた妻と羽根つき餃子を食べた。
だんだん上手くなってきた。




寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。

- - 2018体重推移明細はこちら - -