幸運な病のレシピ( 304 )朝:鶏・カボチャ・菊芋唐揚げ、手羽大根、弁当セット

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/2/9の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率 コメント
30 2018 2 9 89.15 +1.95 -3.65 24.3% 酒の力は凄い。一気に太った。物凄くうんこ出た。


手羽先があったので煮しめにした。
食べる前に骨を外すといい。

昨日はあまり煮しめを食べなかったので朝作ったものが残っていた。

鶏の唐揚げを作った。
カボチャと菊芋を一緒に揚げた。

昨日の汁が残っていたので、みそ汁は作らなかった。

後は弁当セットである。




20~30分くらい強火で煮込んだろうか。
よくコトコト煮込むと言われるが、僕はガンガン煮込むことが多い。
気が短いのであろうか?



寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。

昨日は楽しかった。
どのくらい太るかなと思っていたのだが、やっぱ、凄い。
夜中に喉が渇いたので水を飲んだ。
アルコールは物凄く身体に影響を与える。
考えてみれば、毎日この調子だったのだからなあ。

物凄くうんこが出た。
柔らかくて、大きく一本であった。



- - 2018体重推移明細はこちら - -