幸運な病のレシピ( 299 )朝:ギス・鳥の唐揚げ、煮しめ、タラ煮、弁当セット、後片付け(笑)

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら 只今禁酒中



【 2018/2/5の食事 】 体重の推移はこちら

No 体重 前日比 累計 体脂肪率 コメント
26 2018 2 5 87.50 +0.95 -5.25 25.7% 人生痩せたり太ったり。

ギスはとにかく安い。唐揚げにするとこれほど美味しい魚はいない。頭からみんな食べられる。
腹の側から背骨まで開くとワタがとれるし、骨まで熱が入る。






煮しめは、少し味が薄かった。


鱈の煮付けはどうも僕好みではない。
特に冷えた後が好きではない。お惣菜で売っている物はそんなに悪くないようなのだが、どうしているのだろうか。

お弁当セットである。







僕の食事
こんな感じ、煮しめは2どのおかわり、からあげはたくさん食べた。
昼も軽くつまんで終わりである。





【後片付け】

僕のレシピでは、後片付けが重要な意味を持っている。
多くの人が料理を作らない理由はこれである。とにかく大変なのである。
少し体系的に研究しなければならない。
昼食後にここまでするのにおおよそ15分である。ここから食洗機を2回回すことになるが、一回回して、夕食の準備に入る。







寝ている間に体重は減っていく
寝る前に体重を測り、4−6時間後に起きた時に測る。その後も排泄をするために起きたタイミングで前後に測る。喉の乾きはない。この小便は脂肪が代謝されたものである。毎日寝ている間に300-500g以上は落ちていく。ブドウ糖を作る糖新生の作用である。炭水化物を摂らなければ。落ち続けるのである。

- - 2018体重推移明細はこちら - -