幸運な病のレシピ( 186 ) 朝:豆アジのマリネ、鶏唐揚げ仕立直しの「もやし」炒め(豚挽肉ソース)、鮭焼きびたし風、地元豆腐のみそ汁

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら




今日の朝食である。
僕はお代りをした。

昼は、土鍋に残っている「おでん」に卵を落として食べた。
鍋焼きうどん風である。



豆アジを買っていたので開いてマリネにした。頭を縦に割るようにひたらいたのだけど上手く行った。
骨も柔らかくなって、妻もみんな食べれた。
このくらいの大きさならばこの方法はいいかなと思う。




もやし炒めは前に作ったの鶏の唐揚げを仕立て直した、
白ワインを振りながら味をまとめた。

鮭の切り身は焼きすぎたので酒を振った。
焼きびたし風である。
御飯のおかずに最高であろう。

ああ、遠い日の花火を見るようである。
もう、一生分食べた僕はいらない。

酒は飲むがな!

朝から元気である。













4:39 鮭焼き始め 料理スタート
14:30 豆アジ造り始め
21:25 粉つけて揚げ始め
25:41 マリネに漬ける
27:00 全部あげ終わる
34:00 もやし炒め用挽肉ソース始まり
34:60 鮭焼き過ぎに気がついて修正
39:15 鮭大成功
39:40 モヤシ投入、何度も返す
41:40 鶏唐揚げ投入
44:40 完成、盛り付け


969352