幸運な病のレシピ( 154 ) 豆苗の豚バラ味噌炒め、キャベツみそ汁ポーチドエッグ、仕込み(おでん昆布、昆布入りチャーシュウ、手羽先)

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら




今日の朝食。
みそ汁というよりもキャベツをモサモサ食っているようだった。

卵がとても良く合うと思う。
僕は大好きである。



豆苗は美味しいのだけど、しっかりと熱が入らないと少しアクが強い。
味噌と白ワインで味を作った。

豚バラが安かったので、チャーシュウを作ることにした。
仕込んで2−3日目で作る。今回は昆布を巻き込んだ。

手羽先は夜揚げる予定である。牡蠣があるのでカキフライが待っている。やっぱ、ビールだろうな。

キャベツのみそ汁は大好きなのだ。
今回はみじん切りのためネギとポーチドエッグを入れた。
フライパンでポーチドエッグを最近作っている。


958814