幸運な病のレシピ( 141 ) 通夜振舞いで224mg/dl、血糖値エリートを舐めるなよ!

父の親戚の方の奥さんがなくなった。
85歳だった。
母の生前には時折遊びに来てくれて、仲が良かった。
父は通夜に行けないということで、僕が参列して通夜振舞いにお邪魔した。

少しお腹が減っていたので、かっぱ巻きと干瓢巻を3つほど食べた。
無論揚げ物のようなおかず系は猛烈に食べたのだが、やはり血糖値が上がった。
食事開始2時間で、ビール雨もかなり行っていたので、通常で考えると300近くまで行っていただろうか?

けど、久しぶりに、お外のご飯は美味しかった。

僕の中のマイクとバイオームが食えと言っているのだろう。


まあ、治るものじゃないから仕方はないけど、こういう時は複雑な気持ちになる。




1時間あたり10mg/dl位落ちるのでおおよそ10時間後には130mg/dlくらいになった。

一応、180mg/dlを超えると尿糖が出るのだが、測り忘れた。


まあ、あまり気にしないで、また食事作りである。
進む道はそれしか無いのだ。



仕事、あとすこし頑張るのだ。


955797