幸運な病のレシピ( 135 ) イワシ塩焼、鳥レバアヒージョ、豚すき焼き風、赤カブ、豚キムチ納豆オムレツ、庭で採れた里芋の汁

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら




イワシ塩焼:今の時期は美味しい、新鮮なうちにワタを抜いて塩をして燒く。

鳥レバアヒージョ:ただでさえ旨いと言うに、舞茸に合わせるとこれまた美味い。キノコは何種類も入れると美味しさが際立つので、やってみると良い。長ネギを散らすことも多い。


>

赤カブ:スライスして酢に浸した。マヨでもポンでも行ける。

豚すき焼き風:少し足りなげだったので、ネギと舞茸の残りを砂糖と醤油で焦がして焼いた。

豚キムチ納豆オムレツ:キムチと豚肉の炒めが残ったので卵でくるんだ。

庭で採れた里芋の汁:里芋はとれたてに限る
動画が途中で切れた。


今日のゴール
父の食事。
多彩なタンパクを少しずつ。









僕のご飯




羽目をはずした、麺はほとんど残した。
妻にチョコを貰った。
久しぶりに甘くて美味しかった。
血糖値は凄いことになった。
とは言っても180mg/dlまでいかない。


忙しくて死にそうだ。
それでも飯は作る。生きるということである。

953841