幸運な病のレシピ( 117 ) 玉ねぎたっぷりの仕立直しの三色汁、生姜焼き、鮭

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら




朝である、昨晩は、ほぼ何もしないで食べた。
料理を作っている間に父が来た。ウイークデーは7字前にできあがっているが、土日は遅い場合がおおい。何故か父は土日には早く来ることが多いようなきがする。
豚肉をピリ辛に仕立てた。
鮭を焼いた。

駆け抜けるような朝食であった。






数日前から継ぎ足し仕立て直しの汁である。
玉ねぎをたっぷり入れた。





毎日ご飯つくて偉いねえと言われるが、それは間違えである。
僕は作って食べないと、とてもつらい死に方をする病気なのだ。
自分のために作っているのである。

そして、いろいろなものが見つかってきた。
それを大好きな人達に伝えたいから、動画撮っているのだ。
食べてくれる家族がいて幸いだ。

僕は「幸運な病の人」である。




医師の言うことも聞かないで、僕の人生は、食事で、どうにかなるのだろうか?

毎日楽しいから、何があっても後悔はしないな。

947800