僕の好きな芸能人と言うかタレントというか.......長いものに巻かれない生き方

事務所とのトラブルで大騒ぎになる人が好きだ。
また、それを見て芸能人生命が消えたなどというマスコミも面白い。





たかだか、少しかわいいだけで、ちやほやされ、チョコット立っているだけでとんでもない金をもらえる事を才能だなどと勘違いしている奴らは大嫌いだ。
事務所といわれる中間搾取機構も腹が立つ(まあ、適切に機能する分には良いのですが......)。スポンサーの顔色伺いながら、可愛い子踊らせてプロデユースとは片腹痛い。






メディアなんて、「まともに仕事している僕」から見たら腹が立って仕方がない。
まあ、下っ端の人はそれなりにまともだと思うのですが、女衒とさほど変わりないことして豪邸立てる方なんかはどう考えても、社会の甘い汁吸っている人だよね。




千葉すずさんという水泳の選手がいる。
オリンピックに絡むほどの人だったが、次のオリンピックでの選手選考に絡んで大騒ぎになった。
大変なバッシングを受けてた。





「のん」と呼ばれる人がいる。
NHKの番組でブレークしたそうだが、僕は見た事がなかった。
事務所とのバッシングで大変な目にあっていることを知り、好きになった。





ローラという人も、少しは知っていたが、今回の騒動で好きになった。


しかし、何だなあ、どうして可愛い子がニコニコしているの見るのってこんなに楽しんだろう。
腸内のマイクロバイオームが好きだと言っているのだろうか?
やはり問題は僕自身の中にあるのであった。








20年近く前、労働組合の委員長として、とんでもない目にあっていた。
会社の総務部長には、あんまり会社の経営者に歯向かったことしているとこの辺じゃ務める所なくなるぞといわれた。

僕は、彼女の長いものに巻かれない生き方が好きだ。

人気商売は辛い。
やがて衰えていく時が来るが、その時に頼りになるのは自分だけである。




2016年にもとんでもない目にあった





こういう騒ぎが発生するというのも、世の中が変わってきているからだよね。
面白い。






923306




この映画みたい。

多分ボロ泣きだろうなあ。
僕は卓球少年だった。