幸運な病のレシピ( 65 ) 玉ねぎ味噌汁、ゴーヤチンジャオロース

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら


朝も早くから味噌汁を作った。

ゴーヤがあったので、ソテーしようと思ったのだが、美味しそうだったので、牛肉と合わせて、チンジャオロースにした。

味噌汁には沢山具を入れる。
玉ねぎの微塵、エノキ、豆腐、モロヘイヤである



いつののようにゴーヤに小麦粉を入れる。

ソテーしていたら旨そうなので牛肉と絡めることにした。


牛肉を上に上げて旨味を衣に吸わせる。
加熱は一瞬でいいので、十分吸わせる。
オイスターソスと醤油に赤ワインで味を調える。
牛肉にも最終的に火が通るようにする。


美味しく出来た。





921114

少し寝ることにする。



ゴミをしててから寝ようと思い、外に出た。
父の家に行って見たら起きていたので、朝飯を持っていった。







朝顔の木がきれいだった。
空の向こうに明け方の満月が見えた。
良い秋の一日になりそうである。



不思議な花も見つけた。昔からあったんだろうなあ。しかし、お初にお目にかかる。




少し仕事も片付いて、少し心配していた頃も大丈夫だったことが分かり、落ち着いている。


921170