幸運な病のレシピ( 54 ) 鳥パン粉ガーリックソテー、豚ピーマン、ウインナー、鮭

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら


切って塩まぶしてある鶏肉にパン粉を加える。
卵とか小麦粉とかいらない。


ガーリックオイルを適量に浸して焼き付ける。
2−3回上下を返してガーリックを入れてフタをして蒸して火を通す。


網の上に乗せて蒸気を逃がす。
落ちた脂は美味しいので、付けて食べることも多い。



魚と、ウインナーはオーブンに入れておく。
勝手に焼けてくれる。


食事のときは、目玉焼きとか鶏ハムとかを加えて食べる。
当然であるが、これだけでは足りない。

鶏肉にパン粉をまぶしてにんにくオイルで燒く。
豚肉はピーマンでソテーする。
味噌汁と鮭は定番。

弁当モードで作ったのだが、土曜日だった。
やばい、一日間違えていた。歌謡には打ち合わせだ。


幸運なレシピにウイークエンドも祝祭日もない。





家族が皆家にいる日なので、基本になる部分は僕が作り、後は各自の裁量に任せるのである。

反抗期と言うのは精神だけでなく、肉体においても他人から独立する時期なのである。



917563



食事は妻と二人分作る。
鶏ハムとじゃがいもを温める。

これでお腹いっぱいである。
ご飯は欲しくない。


皿には、作ったオカズを一緒に盛り、おかわりにキャベツを食べる。
じゃがいも食べたから、+40くらいなら御の字である。

標準朝食である。血糖値はピークでも180mg/dl以下で1時間後には140mg/dl以下である。
内科医に『この血糖値の傾向なら糖尿病ではないですよね』といった時にそっけなく『あなたは糖尿病ですよ』といわれて唖然とした。こういう医者(人間)は、エンパワーメントとかいう前にサイコパスだとおもうのだが。
まあ、蕎麦くえば300行くからなあ(笑)。



満腹の標準朝食

最初のヒトサラ
目玉焼きがメインである。

]
おかわりのヒトサラ。

9:00   測り忘れ、130~140位
9:30 163mg/dl まあこんなもん
10:00 154mg/dl ピーク過ぎたのだ
10:30 145mg/dl 順調に落ちておる
11:00 136mg/dl いい子だ!
12:30 126mg/dl 高いが、こんなもんである。



飯でも食うか。

お客さんに呼ばれたり、色々と跡形したりで、くたびれた。
予定の仕事ははかどらないが、まあいいことにする。
世間様はお休みである。

朝の残りの昼食、カツ丼の頭つき、味噌汁2つ
満足である、嗜好品(炭水化物)は無くてもいい位に満足だ。
酒は飲みたいけどね。

14:00 119mg/dl 機嫌がいいときは100ぐらいまで行くのだけどねえ。
14:43 138mg/dl カツの衣だろうか
15:00 151mg/dl さっきより少し低い
15:30 145mg/dl 落ち始めている
16:30 99mg/dl やったー祝杯だ!






夜は、娘が学校に会えるので皆で手巻き寿司パーティである。
食事は、楽しみとともにある。

僕はシャリ抜きで楽しもう。








食べて皿をまとめて、おく。

昼食べて、夜また食べる。

多彩なタンパク質を毎食に重ねて摂ることになる。



この後で娘と息子と、父が食べるので、終わった所で片付けることにする。
後片付けは終わらない。

終生続く。
楽しいものだと思うことである。

妻も休みで、娘も変えるから、夜は皆で食べることになっている。
何をしようかなあ。

917573