幸運な病のレシピ(31)夏の標準朝食、トマト目玉、鶏ハム、牛肉とモヤシとアスパラ

『炭水化物がいらない食卓』はこちら『幸運な病のレシピ 宣言』はこちら『幸運な病のレシピ』はこちら
今朝のミッションは、父の食事と僕の朝食である。
昼にも食べることになる。



朝食を作るのは面倒だ。
けど、ある程度決め事を作っておくといい。
目玉焼き、鳥ハム、トマト
味噌汁、青いもの沢山
鮭(魚を焼く)


数日前に作った酢玉葱(マリネ)も食べてしまう。


これだけあると満足である。




僕の朝食である。
隣の椅子からマユが狙っている。





父の食事はごはんを食べることが大きので、おかずは控えめである。

ご飯は冷凍になることが多い。
とにかく僕も妻も食べないからね。




味噌汁はモロヘイヤ入り。


11時位までに朝食に来ない時は持っていっておく。

しっかりとタンパク質がとれるように組み立てる。
このくらい盛り沢山だと、おかずは残してあとで食べている。





最低限の片付けである。
昼を食べるのに支障がない程度。
どちらにしても、夕食後に一括して片付ける。

朝に食材を見て、今日の夕食は餃子と決めておく。



鮭と牛肉モヤシは昼に食べることになる。
チーズとかでお腹を一杯にする。
頻数は少ないが、ビュッフェである。

909439