2017年のお盆 お寺様3往復

最初に13日に行って、花を供えてきた。
父が一緒にいくつもりだったのだが、眠くていかなかった。
妻と子供は、昼過ぎに言行った。

14日にの朝6時に父が家に来て「お墓にいかないといかんなあ」というので、行くことにした。





妻にお寺の裏山のことを話したら、行きたいと言うので一緒に行った。
14日の午後であった。人影はない、墓には花が供えられている。
お盆に墓に行ったことは有るが、今までは、花に目が行くことはなかった。
母がなくなったことで、花を見て、自分と同じ気持ちの誰かを思えるようになったのかもしれない。

































多くの無縁仏にも花が手向けられている。

良いお寺様である。

907361