シン・ゴジラ考 ラーメン食べたい

面白かった。

やっぱ、上がみんな死ななきゃ変わらないのが、この国の体質ということだね。

考えさせられる。

ゴジラがうつ伏せに倒れた時のプランBはどうしていたのだろうか?
しかし、昨今のゴジラの中では一等だった。


核をエネルギー源とする生命のメカニズムを想定しているのは面白かった。
体温を維持する方向(温める)にベクトルの向かっている生命に対して、核をエネルギーとした生命は体温を下げる方向へベクトルが向かっているというところも面白い、




頭がカッカする僕にも備わっていないかなあ。





しかし、ガメラはどうなったんだろうか?
作ってもらいたいとは思わないけど、せめて絵コンテ位はwebで公開してもらいたい。

なんか、「梯子外されたまま感」が対比する者なきほどである。
しかし、見てみればこんなものかと思うのかなあ。

あれだけギャオスが来たらどうするのだろうか。
多分、予想だが、おんなじくらい沢山ガメラが来て、皆食い散らかして、ガメラは食あたりで皆死んでしまうというところだろうか。死んだガメラは、海底のガメラの墓場に行くのかなあ?

バルタン星人は来ないだろうが。
バルタン星人と言えば、ウルトラマンって、宇宙船で移住してこようとしていた沢山のバルタン星人を殺すんだよね。

なんか、残虐である。









45分位の、物語が大きく曲がった後でのシーン。
しかし、あの伸びたラーメン、コント55号ドリフターズの公開番組でのラーメンを食べるシーンを思い出した。
 

小さい頃、ああいうのびたラーメンを食べたかったものだ。
なぜだろうか?

価値のあるものが、放置された悲しみを感じる。
青いナッパもチャーシュウも乗っていない、まずそれを食べたという想定だろうか?

いや、箸が割られていない。ゴジラの出現で、ラーメンさえもまともに作れないほど日本は追い詰められているという証左だろうか。
恐るべしデティール力。


まずはチャーシュウを麺の下にもぐして「後でね」と優しく声をかけるのが礼儀と聞く(動画探したら勘違いだった)。



あと、自動車のダッシュボードで完全に溶けきったカップのバニラアイス。


ああ、ラーメン食べたい
やっぱ、炭水化物は旨い。
しかし、自分にあった量でいいともう知ったから、日常的には食べなくてもいいや、
死ぬ前に卵かけご飯食べたいけどね。



幸運な病 糖尿病とおつきあい

幸運な病 糖尿病とおつきあい


楽天ブックスでも取扱が始まったそうである。

ありがたいことである。
図書館にリクエストしようっと(笑)。

Amazon 売れ筋ランキング: 本 - 745,499位であった。
しかし、沢山本が出ている(笑)









854794