血糖値の研究 測定器の変更 (3)使い方?

なので、比較をしてみた。
 
  

おおよそ、誤差範囲は+-10なので、高い値と低い値の差が20以内ならばまあ、いいということなのである。
と考えれば問題はない。
それに、血液の付け方で結構ばらつきは出る。
重要なのはA1cを定期的に測り、どのような関係にあるかを明確にすることであろう。
測定器の値はあくまで、イベントの前後での変化をみつために有ると思ったほうがいい。
そして、人の体は変り、食事に対してのアップも運動でのダウンも変わる。

ACON Nipro テルモ
148 137
144 136
125 136 144
141

公式記録は148にしておいてのである。

しかし、この時間(朝4:40)で150近いのは悲しい。
早朝高血糖(成長ホルモンなどの影響で +10〜20 がある)が始まっているのかなあ。

1時間後くらいに測って落ちていない時はそうであろう。
早朝高血糖が支配している時間は運動しても落ちない。
おそらく、筋肉がインスリンと関係なしに吸い込んだブドウ糖はすぐに補給されている。

結構辛い物がある。


しかし、日曜日のの明け方からこんなことしているとは、孤独だ(笑)



801471