変わり続ける体!

今日、安静時の血糖値の落ち方が最高を記録した。
2時間で50mg/dl落ちたのである。

測定を始めた頃は10mg/dl行くかいかないかぐらいで、今年に入ってからは15mg/dl近くまで記録して、今日は2時間の睡眠で50mg/dl落ちたのである。

インシュリン抵抗が落ちているのである。無論、脂肪細胞の『取り込み余地』が大きくなったのかもしてないし、β細胞が復活し始めているのかもしれないし、原因はわからない。もしかしたら測定間違いかもしれない。(笑)

この記録である






どのへんまで血糖値が下がるとケトン体が出てくるのかなあ。

ケトン鯛測定紙が来たのだが、有意義なほどの測定結果が出ていない。
次のトイレが楽しみである。


これから一眠りして、トイレに起きた時に又測ってみよう。


体は変わり続けるのだろうか。


688545