早朝高血糖をデータから捕まえる。

システム屋としては、どのようなデータの連続が有った時に早朝高血糖と認識するかと言う定義を考える。

0時を過ぎてから最初の測定以降にピョコンと上がる現象をそう呼びたい。
おおよそ、4時位から7時位の間に起こるようだ。
上げ幅は20ぐらいである。




まずは、この現象をデータから舐めて、解析から始めていきたい。
まだ、250日程度であるが、これから何年もかけていけば、何か見つかっていくだろう(笑)。
あくまで僕の体にすぎないが................



僕は朝1時とかから仕事するので、そのことを考えると、人の活動(起床、仕事など)とは関係がなさそうである。


1回、怒っている時に175ぐらいを超えたことがあるが、ほとんど関係はなさそうである。この日はひどく怒っていた。



とにかく、時計がある時間になると起こるようなのである。
日照時間とか、月の満ち干きとかと関係があるのかも謎ではある。


今度、4時位に少しだけアップする食事をとって見ようかと思う。

うんうん、便利な体だ、実験ができて楽しい。





667559