「足のケア」、歯のケア、パブリカのオイル煮

以前に足のケアに関して書いた。
この時の、カサビタは消えたようなのだが、昨晩なんか痛むなあと思ったら、またカサビタができていた。
出来たきっかけが何であるかはわからないのである。



カサブタが、化膿して化膿出来なくて壊疽が生まれ、切断するほかなくなるのでが恐ろしい現象である。
世界では30秒に一本ずつの足が切断されているそうである。(半分が糖尿病由来)
何とも、憂鬱になる話である。
憂鬱で、今日はプールお休みである。






『豚毛ブラシ』を買って、歯を磨きだしたのだが、血糖値の落ち方が大きくなったような気がする。
歯磨きと血糖値の剣系っって有るのだろうか?





近くのスーパーで赤ピーマンを見切り品価格で売っていたので思わずかてしまった。
オリーブオイルで煮込んだ、美味かった。



スペイン料理なのだそうだ。
牡蠣のアダージョや白子のアダージョ、鳥のレバーのアダージョも作ったのだが、皆美味しい。

嬉しいものである。

661806